A-bike

A-bike A-Bike.co.UK社HPより


カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

Google
Web A-bike



カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プチ月別アーカイブ


リンク


プロフィール

かっちゃん38

Author:かっちゃん38
40才代男性 ふたご座
千葉県在住
ちぃっちゃいもの好き
(かみさんはでかい)
このブログではアフィリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろ紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お取引にあたりまして、当ブログ、ならびに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫確認、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
 今日は何をかくそう?私の誕生日。毎年必ず1回はある…(当たり前)のだが、ほとんど会社をお休みにしている。誕生日は働こう~なんて会社もあるみたいだけど、やっぱり誕生日ぐらい「のほほ~ん」としたいよね。

 四捨五入してやっと40才と言える年になってしまった。側頭部の髪の毛をいかに短くしても脳天の薄さをカバーできなくなってきているところが悲しいな~(遠い目…)

 さて、宅建の勉強も本腰~ってことで、もう一冊購入してやっているのが下の本。同じく宅建を勉強している人(Oさんあなたです~)が購入したというので買ってみた。思いのほか良いと思うのは宅建業法。「比較」がしてあり、ひっかかりそうなところ(ひっかけに弱い私です~)が上手く書かれている。「目からうろこ」とはこのことかな~って感じ。

 しかし、1箇所間違いでは…というところを発見???P226~P227に書かれている「問題2 37条書面と監督罰則」のところ

 「宅地建物取引業者Aは建物を売却する契約を締結した場合、取引主任者をして37条書面に記名押印させなければならず、これに違反したときは指示処分を受けるほか、罰金に処せられることがある」という問題。

 答えは当然○なのだが、「宅建業者は、取引主任者に37条書面に記名押印させ、契約の両当事者に交付しなければならず、これに違反した場合は、指示処分を受けるほか、100万円以下の罰金に処せられることがある。(65条、83条)」と書いてある…

 「50万円以下の罰金」ではないのかな~?正誤表を探してもまだ出てないし、他の本見ても「50万円以下の罰金」になってる~??? 

 どっちだ~???

一問一答セレクト600(平成19年度版)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © A-bikeで行こう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。