A-bike

A-bike A-Bike.co.UK社HPより


カレンダー

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索

Google
Web A-bike



カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プチ月別アーカイブ


リンク


プロフィール

かっちゃん38

Author:かっちゃん38
40才代男性 ふたご座
千葉県在住
ちぃっちゃいもの好き
(かみさんはでかい)
このブログではアフィリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろ紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お取引にあたりまして、当ブログ、ならびに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫確認、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自転車
アルバイトも明日が最終日~♪なんとか勤めてなんとか無事?終了??。

3月からは本業に戻ります。アルバイト先の方々に多謝~。

さて、ルノー14インチだけど…もしかして「ブルー」が完売??ですかね~。

やばいぞ~どうする~ナチュラルベージュで決まりかな…。結局買えなかったりして…。

買ってもないのに、「輪行袋」について…これ↓ってどうですかね。

発見したのは、これ!えっ!知ってるって…。

ブロンプトンを入れている人がいるってことで「ルノー14インチ」も入るんじゃなかろうか??

ルノーは、折りたたみペダルつけたら奥行30cmってことでブロンプトンと一緒。幅は、2cmルノーが大きく、高さは3cm小さい。固まり感は、間違いなくルノーのほうがないので入りそうなんだけど…どうだろう。

ぐぐったらこのページの商品「大型収納バッグM(コロニアルイエロー)」のようです。980円だし…。

んっ!その上の商品「キャリーバッグ M」…中身が見えない…いい~じゃないですか。ナチュラルベージュと色も合いそうですね。今は、販売してなさそうなのでメールで確認してみたら、次回入荷は4月ごろだそうです。

誰か買って試してみませんか。

そろそろおまえ買えよって言われそうですが…。(笑)
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自転車
買ってもいないのにシリーズも3回目(笑)。今度は、ペダルです。

ルノー14インチは、購入時折りたたみペダルがついていません。そこで購入ということになるのですが…。なににしようかな~?

まず、定番はこれ↓
 DAHON (ダホン)用 オリタタミペダル(MKS PEDAL FD-6)
重量428g?

そして、これ↓
 [wellgo]-2WAYフォールディングペダル[FP-7]
重量420g 安い~♪

輪行袋に入れたときにひっかかるんじゃないかな?どっちにしても…。

じゃぁってんで、はずしちゃおうペダル~!
定番はこれかな↓
 MKS 三ヶ島 Promenade-Ezy (フラットペダル) 
重量352g 高い~。ペダル用ストッパー無くしそう~。

そういえば、MINTのペダル??でこんなのがあったっけ!Model:356E
これも同じ商品かな?MicroStep
良いな~これ↑高いけど…。ただ、ルノーの場合左足側のペダルの位置が折りたたみ時にある程度決まっているみたいで右足側のペダルの反対からは刺せそうにないような気がするな~。

安さに負けて、FP-7かな??
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自転車
ルノー14インチのことで、いろいろ見ていて気になったのがこいつ↓
 2010DAHON/ダホン■Mu Uno/ミュー Uno

折りたたんだサイズが、D26cmって小さすぎる~。

なんで、ルノーは40cmなの?折りたたみペダルつけてもそんなに小さくならないよね?

この違いはどこからくるのか??

まず、「V-Clamp Technology」。入りたたみ部分がルノーとは違うな~。

ハンドルポストも違ってる…。

2010年モデルはでなそうだけど…。

最新技術で、W60cm×H55cm×D26cmなんて夢かな。出て来い2010年モデル!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自転車
自転車にはまって?久しいけどあきないですね~♪

ほしいけど先立つものがなくて(笑)買えないでいますが、そろそろ「オレンジ」がなくなってきているかな?

春先に自転車がたくさん売れるので早く買わなきゃ!なくなっちゃうかな?ルノー…。

2010年モデルって出るのかな~?

 RENAULT(ルノー) AL-FDB140

さて、自転車は軽いことが大事なのはわかるけど、取り付けたいもの付けると重くなる。子供のハブダイナモを付けた事で調べてみた。

ルノーは、フロントOLDが74mm。通常は、100mmでハブダイナモも74mmはないに等しい。あってもブロンプトン用?で高い。ググッたら…。

こんなページが!

これは、16インチだけどOLDは74mm、20穴で14インチでもできそうな感じなんだけどどうなんだろう??

また、シマノからこんなモデルが!DH-F703

ん~24穴なんですね。意外と安いなんて記事もあったりして早く国内販売しないかな?

これ↓と組み合わせて「ハブダイナモ付ルノー14インチ」の完成ってことで…。折りたたんでも多分大丈夫でしょう。

 ダホン フロントライト ハブダイナモ用ライト

誰かやってみませんか~♪
| BLOG TOP |

copyright © A-bikeで行こう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。