A-bike

A-bike A-Bike.co.UK社HPより


カレンダー

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

Google
Web A-bike



カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プチ月別アーカイブ


リンク


プロフィール

かっちゃん38

Author:かっちゃん38
40才代男性 ふたご座
千葉県在住
ちぃっちゃいもの好き
(かみさんはでかい)
このブログではアフィリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろ紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お取引にあたりまして、当ブログ、ならびに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫確認、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
なんか欲しいものばかりで・・・。物欲大臣てんこもりです。年末には、少しは余裕ができるかもしれませんがそれまでは辛抱しなければいけません。やっぱり次はカメラかな?これなら自分にとって有意義な時間が過ごせそうなので「貯金生活宣言」的には「投資」と考えたいですね(笑)。決して「浪費」ではないと思うんですけど・・・どうでしょうか?
ひとまず、こいつ↓ではなく
 リコー GR DIGITAL III (SDカード2GB付き)
こいつ↓でも購入してみますか~。
 GRDIGITAL3パーフェクトガイド 
これって「浪費」??

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自転車
気になる自転車が10月1日に発売されてました(笑)。

その名は、 「バイポッド・ミント」

14インチタイヤで約10kg。なかなかの小ささです。欲しい~♪物欲大臣ふつふつと湧き出してます。

スマートコグ ミント1
 バイポッド・ミント

スマートコグ ミント2
 バイポッド・ミント
(すいません。写真は、HPよりお借りしました。)

諸元を見るとフロントチェンリング39T、リヤ10Tとなっています。フロントを大きくすることはできるのかな?折りたたみ部分と結構ツライチ?。リヤはカプリオにして??

ん?ハブは、MINT オリジナル F: 60mm R: 80mm??小さすぎるってこと?。

積載可能最大重量 80.0kg (乗員を含む ※メーカー保証値)

完全にメーカー保証値から逸脱しています(泣)。(現在体重84kg台をたまに記録!)

ん~欲しいです。誰か私にプレゼントしてください。サンタさんにでもお願いして大きめの靴下でも用意しようかな?オイオイ

体重減には逆行しますが、近くの○ックスでこれ買いました。本当はスーパードライを買いに行ったのですが安さに負けました。ネット購入より安かったよ・・・。2552円なり~完全に浪費です。

 キリン のどごし生 1ケース 350ml×24本

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
新しいCDが欲しいんだけど、なかなか買えないでいるCDがこれ!
 絢香 / Aayaka's History 2006-2009(1CD通常盤)

ん~ほしい。

そういえば、絢香さんの病気、自分も同じ病気持ってます(自慢)。遺伝性の病気で女性に多いらしいけど・・・。自分の母親がなったことがある。自分は男ですが・・・。

うがい薬や喉の薬に入っている「よう素」がいけない。アーティスト(歌手)で喉を大事にしている人(みんなそうか?)がこの病気は、結構厳しいんではないかと思うんだけど・・・。

自分も激痩せしたし、疲れやすく怒りやすくなったりする。もう20年も前の話だけどね。

最近自分が痩せてきたのは、これではないかって言う人もいるがちゃんと歩いてますよ。

今日は雨でお休みだけど・・・。

早く復帰してほしいと思う今日このごろです。Zzzz・・・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
宣言してないって・・・。意思が弱いもんですから内緒にしてました(笑)。

9月1日から休職して1ヶ月半がたちましたが、その間毎日ノートに何をしたか?何を買ったか?何を食べたかを書いています。自分がこんなに「まめ」な人間だとは思いませんでした。病んでますね~(笑)

「貯金生活宣言」の本に出会ったのは9月14日!15日が給料日ということで早速目標を立て、始めてみました。

まずは、目標!6年後にはハーレー883Rのオーナーになる!(おいおい大きく出たな?)子供が大学を卒業して社会人になっている予定です。

アハハ~大きい目標はともかく、
1、アルコールは、週2回以下にする。現状週1回ペースを守ってます。今まではほぼ毎日飲んでました。痛風の薬も飲んでました・・・。

2、部屋の片づけをする。ゴミ屋敷といっても過言ではありません。今日焼却場に運びましたが、60kgありました。420円なり~。まだまだ、本や着ない服が山積みです。捨てられない自分がいます。とほほ・・・。

3、ダイエットして体重を減らす。92kgあった体重は今日86kg台。今年中には、80kgを切りたい。

4、1日千円が目標~少ないな・・・。

貯金箱は、大好きな鮭フレーク398円の空き瓶。中身が見えます。口座も給料が振り込まれる銀行とは別に用意しました。これで完璧です。

さて、1ヶ月過ごしてみて
投資15163円
消費26828円
浪費8735円
合計50726円

投資はおもにバイト先で必要なものです。消費は、色々買ったものを見ると甘いもの・・・プリンとか、大福とかチョコとかが多い・・・。ガキだな!浪費は、やはりビール関係。おつまみ等・・・。ちょっと使いすぎだな。今月は~。

このブログが私のものだと知っている人も多々??いるのでちょっと恥ずかしいけど、自分の弱さに負けないように報告していこうと思います。応援よろしく~♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
体を作ってからと思ったんですが、今日は天気がいいですね。
(92kgあった体重も今は86kgを表示する日のちらほら・・・。約1ヶ月で6kgマイナス。まぁまぁでしょうか?)

ってことで登ってきました。「鴨川富士」花房方面からのぼり、立岩観音におりてくるコースを選択したんですが台風の影響か?山道に木や枝が散乱しているところもありました。特に立岩観音側は整備がいまいちで「こちらから登らなくてよかった~。」と思ったくらいです。

160m地点に展望台があり、鴨川市内が一望~♪このために来たって感じです。いいですね。

山頂も200mそこそこですぐに登れました。この眺めで短い時間で登れますからちょこちょこ来たいですね。伊予ヶ岳もいいのですが、行くまでに時間がかかるのでここをホームグランド(笑)にしようかな。

反対側におりて、「立岩観音」にお参り、ご縁があるように5円玉をお賽銭入れへ・・・。何をお願いしたかは秘密です。この5円玉も娘からお参りするならこれでって預かったお金(泣)。

情けない・・・。

立岩観音のすぐわきに大きな「いちょう」の木があったんですね。数人の方々が「ぎんなん」を拾ってました。1人が知り合いだったりして・・・。そのうち茶碗蒸しにでもいれるんでしょうか。

秋を感じます。今年は、寂しい秋・・・晩秋になりそうです。髪の毛のように・・・。お粗末!
| BLOG TOP |

copyright © A-bikeで行こう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

