A-bike

A-bike A-Bike.co.UK社HPより


カレンダー

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

Google
Web A-bike



カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プチ月別アーカイブ


リンク


プロフィール

かっちゃん38

Author:かっちゃん38
40才代男性 ふたご座
千葉県在住
ちぃっちゃいもの好き
(かみさんはでかい)
このブログではアフィリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろ紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お取引にあたりまして、当ブログ、ならびに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫確認、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 今日は、家族で回転寿司に行きました。(なんか小学生のような始まり方だな~)最近はあまり家族で出かけることもなく、久しぶりです。家族で行く回転寿司は、子供が普段食べさせてないようにたくさん食べるので○っ○寿司(きゅうりが好きな架空の動物?で最近は私の通称でもあります)と決めています。たくさん食べました~全部で4000円越え~っておまえら食いすぎだろ~…男1名女4名ですよ…。

 回転寿司で思う出すこと…

 その昔、まだ回転寿司がでたてのころ。今のベルトコンベア式でなくて、水が流れて桶?が浮いて回っていたころ(懐かしい~)のことです。ピチャピチャと音がするので見てみると、作業員風のお父さんが桶ごと水面から手元にお寿司を取っているのを見たことがあります。

 また、これも隣りのおじさんから、私が食べたあとのお皿を「お醤油のお皿」に使いたかったらしく「その皿くれ~」と言われたことがあります。お皿の数で料金が決まるんですよ~とはさすがの私の言えず、係りの方を呼びました(笑)

 今はこんな人はいないと思いますが、周りの人を見ると回転寿司にはドラマがあると思うんですよね。高級回転寿司が多くなった昨今、やはり私は○っ○寿司が大好きです(笑)
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 今日は何をかくそう?私の誕生日。毎年必ず1回はある…(当たり前)のだが、ほとんど会社をお休みにしている。誕生日は働こう~なんて会社もあるみたいだけど、やっぱり誕生日ぐらい「のほほ~ん」としたいよね。

 四捨五入してやっと40才と言える年になってしまった。側頭部の髪の毛をいかに短くしても脳天の薄さをカバーできなくなってきているところが悲しいな~(遠い目…)

 さて、宅建の勉強も本腰~ってことで、もう一冊購入してやっているのが下の本。同じく宅建を勉強している人(Oさんあなたです~)が購入したというので買ってみた。思いのほか良いと思うのは宅建業法。「比較」がしてあり、ひっかかりそうなところ(ひっかけに弱い私です~)が上手く書かれている。「目からうろこ」とはこのことかな~って感じ。

 しかし、1箇所間違いでは…というところを発見???P226~P227に書かれている「問題2 37条書面と監督罰則」のところ

 「宅地建物取引業者Aは建物を売却する契約を締結した場合、取引主任者をして37条書面に記名押印させなければならず、これに違反したときは指示処分を受けるほか、罰金に処せられることがある」という問題。

 答えは当然○なのだが、「宅建業者は、取引主任者に37条書面に記名押印させ、契約の両当事者に交付しなければならず、これに違反した場合は、指示処分を受けるほか、100万円以下の罰金に処せられることがある。(65条、83条)」と書いてある…

 「50万円以下の罰金」ではないのかな~?正誤表を探してもまだ出てないし、他の本見ても「50万円以下の罰金」になってる~??? 

 どっちだ~???

一問一答セレクト600(平成19年度版)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:x-w
 「Advanced W-ZERO3[es]」が発表された。期待してたサプライズもなく、今回は見送り決定ですかね?機種変更については、割賦販売を検討しているとのこと…高いって事でしょうか?ますます見送りですね(笑)。

 さて、昨日は飲み会があり車を会社の駐車場において歩いて帰ってきたので今朝は徒歩出勤。天気もよかったので気持ちよかった。足の裏に「まめ」ができた。

 途中で気が付いたんだけど、道には無数のキラキラした蛇行するラインみたいなものが…よく見ると「かたつむり」が通ったあと…それにしても随分多いな~。もうすぐ入梅なんでしょうか?

 朝からちょっとおセンチになってしまいました。ぼちぼち勉強に本腰を入れなければ…ん~♪
| BLOG TOP |

copyright © A-bikeで行こう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。