A-bike

A-bike A-Bike.co.UK社HPより


カレンダー

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

Google
Web A-bike



カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プチ月別アーカイブ


リンク


プロフィール

かっちゃん38

Author:かっちゃん38
40才代男性 ふたご座
千葉県在住
ちぃっちゃいもの好き
(かみさんはでかい)
このブログではアフィリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろ紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お取引にあたりまして、当ブログ、ならびに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫確認、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:A-bike
 見間違い?A-bikeが載ってない?今買って来て見てるんだけど…やっぱりないよね?仕事で疲れていて見落としてたら、ごめんなさいだけど…折りたたみ自転車定番のこの本「楽しい!折りたたみ自転車&スモールバイク」にA-bikeが載ってないのはなんで~だ??
 楽しい!折りたたみ自転車&スモールバイク

気になる2台…浮気しちゃいそう~♪

 LOUIS GARNEAU ルイガノ LGS-CM

 Mobiky Genius モバイキー ジーニアス 


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自転車
 おぉ~10000アクセス達成~♪勉強もせず、次のちゃりんこはシングルスピードがいい~なんて言ってる今日この頃です~。(朝からテンション高いですが別に理由はありません。切れる前の電球でないといいのですが…)

 前回のここで書きましたが、その続きです。でも、色が選べない(ほしい色がない)のが難点かな?

 ホワイトもあり、ブレーキ・フリーセットで ん~ほしい。ただ、適正身長の目安がわかりずらいな~。171cmだと490、520どっち?
FUJI フジ TRACK 

 こいつもいいな~。色は白、ブレーキ等は別に注文しないといけないけど…。
KHS(ケイエイチエス) FLITE 100 ピスト

 流行り物が好きで、軟弱な私にはこれがお勧めかも…。リヤディレーラーハンガーやケーブル受けが標準装備されていて、あとでパーツをつけてロードレーサーになんて…でも、マッドブラックしかない…。
インターマックス PISTA

 ん~どれも捨てがたいな~。ぽちっとしてしまいそうなのは、確かですけど…物欲大臣はまだまだつづく。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自転車
 最近シングルスピードの自転車が流行りらしい。(こないだまでBSMがいい~って言ってた私ですが…)シンプルできれいだし、本来自転車の形はやっぱりシングルスピードかなって思ったりする。長く乗れそうだしね。

 前から気になっていたTOKYOBIKEにもSSがあって、すごく魅力的!ほしいけど…4月から42000円。

 他にないかって言うことでいろいろ検索してみた。

 まずはこれ。
ビアンキ PISTA
 相変わらず、この色が好き~!

続いてこれ。
Schwinn シュウィン 2007モデル MADISON マディソン 
 バーテープの赤が泣かせると思う…「自転車生活」にも載ってた。

「自転車生活」にはこんなのも載ってた。「SE Bikes 700c Lager」私的には「700c Draft」のほうが気になる。ビール党の私としてはラガーなんだけど(笑)、ドラフトは黒しかないみたい。グリーンがいいんだけどな~。

 最も気になったのはこれ。
F300
アート サイクルスタジオが製造販売元。何がいいかって、色が選べるところ。2100円でミッドナイトグリーンにして、ブルックス チームプロSをつけて、グリップも革のグリップに替えれば、乗り込むほどに味わいの出る「いい自転車」のできあがり~。ん~ほしい。

 こんなことばかりやってると「A-bikeでいこう!」でなく、「えぇ~bikeでいこう!」ってブログ名が変わったりして…(笑)物欲大臣はまだまだつづく。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 旅行雑誌や自転車雑誌など写真とともにイラストでつづったページをよく目にする。(なんて言うんだろ~)その土地の名物や旧跡、はたまた食べ物だったり…こんな絵が描けたら、どんなに楽しいだろうと思う。

 絵心ないんだよね~。写真も上手じゃないけど絵もだめ~って言っても始まらないので描いてみようかな~。

 地元のあまり人目につかないところからはじめてみよう~っと!だって見られたら恥ずかしいしね。下手なのばれちゃうし…写真撮ってきて絵にするのも○かな?

 えっ!そんな時間あったら仕事しろ!って…

のんびりした時間がほしい~。今日もお仕事!東京へ出張です。じゃ~行ってきます~(^^)。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:A-bike
 昨日は、天気予報で雨が降らないということでA-bikeでご出勤!家の周りは「じゃり」道が多いので、いい道までA-bikeを持っていき~まずはパチリ!
自宅近くの道で…A-bike

 会社まで約4kmあり往復することが今日の運動です。ちなみに家を出るとき体重計に服を着てリックを背負いのりました。なんとデジタルメーターが示すには、94.6kg!Max85kgのA-bikeにはプラス約10Kgの負荷がかかっていることになります。痩せなければ…。
 
 さて、走り始めはいいのですがなかなか前に進みませんね~。6インチタイヤですからある程度は予想してましたが、遅いです。そして、ずっとこいでないとすぐ止まってしまいます。きつい~!会社に着くころには、汗だくでひと仕事終わった感じ。ふぅ~。

 帰り~!雨が降らないと言ったのに夕方少し雨がふり、路面がぬれています。先日買っておいたノグ(knog)BULLFROG5LEDライトを取り付けたのですが、ブレーキが邪魔して近くしか照らしません。

「まぁ~いいか。スピードでないし…」

 リヤにもknog ノグ New1LEDLight ニュー1LEDライトを取り付け、帰って来ました。泥はねが結構ありましたが、体までは上がってきてません。なんせタイヤから体までは距離がありますから…(笑)

 感想!結構こたえました。いい運動です。久しぶりにいい汗をたくさんかいたって感じです。しかしながら、出勤には向かないかな。会社について汗が引くまで結構かかったし、ひと仕事終わったって感じ。これも私が太ってるせいなのですが…ダイエットにはいいと思います。

 たんすの…いやいやMR-Sの肥やしにならないように、近くのコンビニまでの交通手段としようと思う私でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自転車
 3月になって最初の週末いかがお過ごしですか?なんていっても今日も仕事なのですが、遅い出勤なので書いてます。自転車通勤もだいぶ板についてきた感じですが、今日当たりA-bikeで出勤してみようかな?曇ってますが、雨は降らなそうなので…

 さて、前々から気になっていたのですが、その後詳細が出てこない自転車があります(私が知らないだけですが…)。

Celstran!

 12インチで折り畳み式。折り畳み時の容積も小さく非常に魅力的です。スレンダーで、体重制限がありそうですが気になる存在。リーズ&ミューラー社のFrogがカタログ落ちしたっていう記事もあり、ぜひ発売して欲しいですね。出たら、購入したい~って思うのですが…どなたか詳細をご存知の方教えてください。お願いします(ペコリ)


追記 コメントを頂きました。ありがとうございます。
Celstranというのはガラス繊維強化プラスチックの商品名だそうです。また、リンク先は、Alessandro Belliというイタリアのデザイナーが自転車を試作してみたというCelstranメーカーのニュースだそうです。軽くて折りたたむと小さいことはわかったのですが…面目ない…あいかわらず英語は苦手な私です~。
| BLOG TOP |

copyright © A-bikeで行こう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

