A-bike

A-bike A-Bike.co.UK社HPより


カレンダー

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

検索

Google
Web A-bike



カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プチ月別アーカイブ


リンク


プロフィール

かっちゃん38

Author:かっちゃん38
40才代男性 ふたご座
千葉県在住
ちぃっちゃいもの好き
(かみさんはでかい)
このブログではアフィリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろ紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お取引にあたりまして、当ブログ、ならびに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫確認、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 ちょっと早起きして、勝浦市の朝市と今開催中のビッグひな祭りに言ってきました。おばちゃんが多くてビックリ~♪(向こうからすれば、カメラを持ったヘンなおやじの私ですけど…)
かつうらビッグひな祭り
 定番の遠見岬神社でパチリ!60段かざり~って感じでしょうか?近くにいながら実は来るのは初めてなので…やっぱり近くで見るのは違いますね~。急な雨なんかきた日にゃ~大変だろうな~なんてヘンな心配をしてしまいました。
かつうら朝市の様子
 つづいて、朝市。威勢のいいおばちゃんに刺激され、金目鯛を1200円で売ってたので買おうか迷いましたが、良い素材を駄目にしてしまう「かみさん」の腕のことを考え、やめときました~(笑)。生きがいいっておばちゃんのこと???
きんつば?

 そして、今日のお買物はこれ~小さいけど1個40円で5個買いました。「なすびさん」のステッカーが泣かせます。(千葉テレビの番組?)出来たて~アツアツを5個…ペロリとたいらげ、満足な私。今度は自転車で来たいな~。A-bikeは到底無理なので、BSMで来れるようにがんばらなくっちゃ!

BSMを購入したくてしょうがない私。からだは一つしかないのに…物欲大臣はまだまだつづく…。
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自転車
 毎日ぼ~っと過ごしていると、なにも思いつくものがなかったりして…春はやっぱりダメですね~。房総の人は昔から「肋骨が1本ない…」みたいな表現をされて…この温暖な気候のせいなのでしょうか?

 でも、目標はもたなきゃね…っていうことで次の自転車は前後サス付がいい~なんて思っています(おいおい)~。A-bikeはMR-Sに積んだまま…(泣)

 やっぱりこの2台が代表じゃないですかね?どう思われますか?

ビアンキ FRETTA-MONOCOQUE チェレステ 

 色もいいですね~。

BRIDGESTONE Moulton BSM-R2S 

 やっぱり あこがれですね。今日から「グリーンジャンボ宝くじ」が発売のようですから、買ってみますか~。では、自転車通勤!行ってきま~ス!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自転車
 部品があることがわかってから、手元につくまで早いこと早いこと。10日の日にそろい昨日組み上げました。
今回取り付けた部品

 メインはもちろん7速化ですが、せっかくですから買っておいたブレーキレバーも取り付けます。レボシフトが思いのほか大きいですね。
MF-HG50-7(11-28T)

 取り付けたMF-HG50-7(11-28T)。ワッシャーとかはかませてません。なかなかかっこいい~!
お気に入りです。(^^)

 なんとか完成~!夕方から始めて夜中までかかってしまいました。今日は筋肉痛~!さて、走った感想ですがいつもは時速17~18km(メーター読み)で流しているのですが22~23kmになってます。ブレーキもしっかり感がでてかけやすくなりました。指が短い私にはレバーがちょっと遠いように思われますが、セッティングしていきたいと思います。今回のセットアップはとりあえず終了。siba様BEATMOON様吉田商会様に多謝~!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自転車
 見つかりました~って言っても自分で探したわけではないのですが、MF-HG50-7(11-28T)を親元であるBEATMOON様にオーダーしちゃいました。(siba様には、お心遣いいただき感謝しております。)シマノ TL-FW30 ボスフリー抜き工具とSL-RS41A-7 右レバー(siba様と同じのにしました。)は吉田商会様に各々オーダー~。楽しみですね~。遠足に行く前の日みたいで…次の休みは無理としても、その次の休みまでには部品が来ると思うので取り付けてみたいと思います。

 ドロップハンドルも捨てがたい~。こんな感じもありでしょうか?物欲大臣はまだまだつづく…。
GIANT/ジャイアント ESCAPE MINI 1 コンフォート スポーツ/ミニベロ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自転車
 2月になりました。って言ってもなにもかわらないけど…、最近は今年の目標?のひとつ!16インチの自転車をいじること…にはまってます。

 本体は(去年だったかな?)、BEATMOONで買ったM-V16-6の白。16インチのかわいい自転車でこぎ出しも軽くそこそこスピードもでる。フロントクランクはスギノの52T、リヤスプロケットはシマノのMF-TZ06…でもブレーキレバーはママチャリより悪かったりして、「いじりたいところ」は山ほどあるけどそこはそれ。お金をかけなくて、さりげなく速くなってるのがかっこいい。今回のメニューを自分なりに決めてみたけど…。

 まずは、リヤスプロケット。MF-TZ06で検索すると7速にした人がいることが判明。早速見てみるとMF-HG50-7(11-28T)が合いそうではないですか。11-34Tもあるようですが、16インチには軽そうなので(今でも少しの坂なら立ちこぎせずに登れます。)パス。ローは28Tで同じなので坂も今までどうり登れ、トップは11Tで今までより3T少ない。計算上ではフロントが1回転すると今までよりリヤタイヤが約1回転多くまわる計算。これは、購入するしかないでしょう。7速レボシフトと専用工具(ディレイラーはそのまま、7速対応のようだ)を吉田商会でオーダー…までは良かった。

 吉田商会からメールがきて、MF-HG50-7(11-28T)は入荷未定とのこと。そのあといろいろ調べたけど、どこにもなさそう~早くも挫折か~。挙句の果ては、先月、吉田商会でMF-HG50-7(11-28T)を購入した人もいてちょっと悲しすぎる~(T_T)

とりあえず、キャンセルしました。

どなたか中古でも良いので譲ってくれる人いませんか~。

 さて、気をとりなおして~ブレーキレバーは TEKTROのRT351AG。カンチブレーキ対応で色は黒。ネットで単品で購入し送料が高かった~。ちょっと反省。

 そして、ドロヨケ。今ほとんどの自転車がついてないけど、通勤快速仕様としてはなくてはならない一品。でも、16インチの物ってなかなかないんだよね、これが…(M-V16-6購入時に一緒に頼んだものがついているけど、「ぶれる」のと「はね」が結構あがるので…)。欲しいと思っているのはDAHONのピッコロについている物。ベロダレもついていて、かわいい。きっと似合うに違いない~。
DAHONのピッコロ

最終的な目標は、MINI VELO 9 FLATみたいに出来たらいいな~。えっ!そのままMINI VELO 9 FLAT買ったほうが早いって…ん~。
MINI VELO 9 FLAT
| BLOG TOP |

copyright © A-bikeで行こう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。