A-bike

A-bike A-Bike.co.UK社HPより


カレンダー

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

Google
Web A-bike



カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プチ月別アーカイブ


リンク


プロフィール

かっちゃん38

Author:かっちゃん38
40才代男性 ふたご座
千葉県在住
ちぃっちゃいもの好き
(かみさんはでかい)
このブログではアフィリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろ紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お取引にあたりまして、当ブログ、ならびに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫確認、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自転車
 のほほ~んと過ごしていると書くものが思い浮かばなかったりするわけで、最近あんまり更新してないな~と思う。痛風の症状が出てから書く回数が減っているし、仕事が忙しいというのもあるんだけど…

 しかし、悪い癖は治らないな~と思う。A-bikeを購入して自転車が2台になったのになかなか乗れない(乗ってない)し、ブログのアップもしてない。それなのに16インチの自転車の方をいじりたいとか、次の自転車がほしい~なんて思ったりする。物欲大臣健在の今日この頃です~。

 また、ぽちっとしてしまいました。近所の本屋を数軒まわったのにありません。こんなの買ったら余計欲しくなるのわかっているのに止められません。懲りない私です~。
スポーツサイクルカタログ(2007 クロスバイク/小径車)

スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:A-bike
 今日から久しぶりの連休です。何しようかな~?お勉強もしなければと思うのですが、せっかくの休みなのでたまにはお出かけでも…ということで、A-bikeに空気を入れてスタンバイ!写真はフロアポンプジョーブロースポーツにプレッシャーライトを取り付けA-bikeに空気を入れてるところ(写真がボケている~相変わらず下手です。)
A-bikeに空気を!

 プレッシャーライトの置き場所に結構困ったりするわけで…さすがに同じメーカーだけあって心得たものです。これで無くさなくてすみます。
プレッシャーライトの置き場所
行ってきま~す♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:免許
 法律の勉強をしている人はどんな本を読んでいるのだろうか。語学力のない私みたいな人は、どんな本を読んだらいいのだろうか。

 特に鬼門となる民法に関していろいろ調べてみたが、下の本がいいというので購入してみた。まだ、手元には着ていないがじっくり勉強してみたいと思う。読むだけでもためになりそうだし、民法を克服しないと何も始まらない。がんばるぞ~。(どうも形から入るパターンが多い私である)


民法がわかった〔2005年〕改 (初心者にいいということで…)


有斐閣判例六法(平成19年版)(判例が多く出題されるということで…)


私はこの方法で資格を30取得しました(とりあえず…)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 今日もお仕事でした。朝から考えていることがあって、落ち着かなかったりするわけで…

 早速、写真をとりに出かけます。まずは、鋸南の佐久間ダムへ…
水仙見ごろですよ~!

 写真は、佐久間ダム周辺の水仙です。今が見ごろ…ダムの周りでは、小学生が水仙を写生してました。その中に見慣れた顔が…娘が小学校時代の担任の先生ではないですか~世の中狭いですね。悪いことできません。A先生お疲れ様です。(今はI先生になっているそうです。)

 今度は、先日もきた白間津へ。もう花まっさかりといってもいいぐらい。相変わらず人が多いです。今日は、バスも止まっていてにぎやかなこと。
白間津第三パーキング前より別カットで
やっぱりストックはいいですね~♪
潮風王国前
潮風王国の前でもパチリ!キンセンカがきれいです~♪
千倉の海
潮風王国の高いところからパチリ!今日の海は静かでした。うす曇ですが…おセンチな私…

 仕事もそそくさと片づけ、朝から考えていたことを実行します。

 それは、メガマックの発売日~(おいおい)。楽しみにしていたのですが、昼食で食べることができなかったので夕食にします。(我が家では、これを夜マックと言う。朝マックに対抗して命名。めんどくさがりやのかみさんをもらうと苦労します。最近は少なくなりましたが…(T_T))

 感想を…たしかに大きいですがビックリするほどではありません。セットのポテトと一緒にぺろっとたいらげ~ん~満足!こんなことだから、足が痛くなるんですかね?めげない私の一日でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:免許
 今朝、気が付いた。玄関に封筒が…昨日帰ったときには気が付かなかった…。いかに玄関先が片付いてないか、わかっちゃうな~。片づけろよ~ブ~3号(3番目の娘である)。

 さて、封筒は東京商工会議所からで福祉住環境コーディネーター2級の合格通知だった。とりあえず、ほっとしたと言うのが感想。3級合格のときも思ったのだが、あいかわらず合格証が安っぽい~。せめて危険物取扱者免状くらい厚紙で写真入りだといいのだが、そう思うのは私だけだろうか??まして、12日(金)発表予定が2日も早い。合格証明書にはもう1200円かかるし…

 ん?得点の合計が73点?自己採点のときは、ユーキャンや福祉住環境スクールの速報で自己採点し、75点だったのに?マークシートミスったか~?

 同封の模範解答で「4-イ」が5になっている。両速報も4が正解になっていて、私は75点だったようだ。問題を見たいと言う人がいて、今手元にないので確かめられないが本当に5が正解??これで不合格になった人は目も当てられない。まぁ~私も人のことを言えた点数ではないが、ぬか喜びするとこだった。

 受験者数 31449
 実受験者数 27815
 合格者 16133
 合格率 58.0

 こんな合格率でいいのだろうか?ぎりぎり合格の私が言えた義理ではないが…また、1月予定だった新公式テキストの発行が2月25日(日)になりましたとさ…合格した人はもう買わないような気がします…
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:MR-S
 今日は、新年最初のお休みということでMR-Sを朝から洗車しお出かけの準備。A-bikeをMR-Sに積んでみた(A-bike購入の当初の目的)。下の写真がそれ。思いのほかすんなり積めた。目的達成!(手前を横切る鉄柱はテクノプロスピリッツのロールバー、奥のぬいぐるみはクレーンゲームで取ったプーさん)。

MR-Sに積んだA-bike


 さて、お出かけといっても今日は買物が目的。ユニクロに行ったが、気に入るものがなく、退散。別に靴屋で靴を買い引き上げる。ん~つまんない。そうだ。千倉の花でも見に行ってみよう~♪

 毎年必ず来る場所のひとつ。千倉の白間津(しらまづ)。まだまだ、外は寒いけど、ここはもう春。お正月4日ということで結構人が出てました。本当は、A-bikeを出して乗り回す予定だったけど人が多かったのでやめてしまった。はずかしいもん!こけたら…。去年より、花の生育も良いみたい。今年もたくさんの人で賑わうはず。近いうち、また来て見たい。そのときはA-bikeを乗り回すぞ~。

白間津第三パーキング前より


 先日、ぽちっとしておいた参考書が届き、早速W-ZERO3 esに入れて(MP3でCPに取り込み、W-ZERO3 esのMiniSDに書き込み)聞いてみた。2006年度版ではあるが、右脳を刺激するらしく良いらしい。2倍速で聞いたが上手く聞き取れない。ほんとにこれで記憶できるか疑問であるが、1番上の娘も「2倍速がいいんだよ~」というので当分続けてみようと思う。


こいつで右脳を鍛えてみようと思っているかっちゃん38
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 と形式ばったご挨拶をしたところで、「一年の計は元旦にあり」ってことで今年の計画などをちょこっと…

 まずは、A-bike。今年は日本でも発売されそうなので、チューブやタイヤなどスペアパーツをストックし、じゃんじゃん乗り回したい。16インチの自転車(サイモトカナリー?)もいじりたいな~なんて思っている…

 免許。今年は、年1回の試験に挑戦したい。宅建、マンション管理士、管理業務主任者、3連敗だけは避けたいな~。宅建は過去に挑戦したことがあり、今回受けると4回目。やればやるほど点数の落ちる鬼門の「民法」をどう克服するかが鍵かな?

 そして、MR-S。ダウンサス、ロールバーぐらいしか付けてないけど今年はマフラーかな?この年であんまり大きい音のするものはペケ。抜けの良い音の小さなマフラーで安いのないかな?

 まぁ~健康が一番かな?三日坊主にならないようにユリノーム飲み続けることが出来れば痛風は出ないはずなのだが…

 とにかく今年もがんばります。このブログとともによろしく~♪
| BLOG TOP |

copyright © A-bikeで行こう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。