A-bike

A-bike A-Bike.co.UK社HPより


カレンダー

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

Google
Web A-bike



カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プチ月別アーカイブ


リンク


プロフィール

かっちゃん38

Author:かっちゃん38
40才代男性 ふたご座
千葉県在住
ちぃっちゃいもの好き
(かみさんはでかい)
このブログではアフィリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろ紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お取引にあたりまして、当ブログ、ならびに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫確認、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 今年もなんか色々あったけど、とりあえず全国的に今日でおしまい。8月に始めたこのブログも5000アクセスをこえてコメントももらえるようになり自己満足ってとこかな?

 まぁ~A-bikeも購入できたし、W-ZERO3 esもなんとか使っている。福祉住環境コーディネーター2級もなんとか受かりそうだし(発表は12日予定)まあまあの1年だったかな?

 仕事を始めて20年近くになるけど、考えてみると今日がお休みというのは初めてかも。今年は、体調だけがいまいちだったかもしれないけど これも自業自得だから…今日はゆっくり休みますか~ぼぉ~として。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 超音波検査を受けてきました。以上なしと言いたいところですが、肝臓が丸くなってるとのこと。本来はとがっているらしいのですが、「肝炎」って言われたことはないですか~?と言われて血液検査。AもCもマイナスで異常なし。 続いて、整形外科で診察。尿酸値8.6(前回より高い)γーGTPは80に下がってました。尿酸値が高いのは相変わらずで、お薬はユリノームとウラリットーU(初めて頂くお薬で酸性尿をアルカリ性にするらしい)を頂いてきました。お薬やさんでは「ウラリットーUはまずいお薬だよ~」っだって!おいしいお薬が存在するのだったら、お目にかかりたいわい。
 まだ、飲んでませんが明日から毎日朝1回飲むことに…三日坊主にならないようにしなくては…痛風が出ないようにするために…

 A-bikeに乗りました。10Mほどですが以外と普通に走ります。リヤタイヤに溝が切ってある外側まで汚れて、私の体重の重さを露呈する形になってました。空気圧をしっかり管理しなければ…トピーク プレッシャーライトをぽっちとしましたので着たら写真と一緒にアップしま~す。(^^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 やっと中13勤が終了~♪。疲れた~。久しぶりにハードでゲッソリするかと思えば、うん○が出なくて(お食事中の人はお許しを…)体重はそのまま。足のかかとにも、しこりが残っているし、A-bikeにも乗れず完全に運動不足ですね。挙句の果ては、明日「超音波検査」。無事帰って来れるか心配です。お正月は自宅で過ごしたいと思うのですが…。

 さて、やりたいことも「てんこもり」。部屋のかたづけ、MR-Sの掃除、A-bikeでお出かけ、次に受ける免許のこと、着るものの買出し、靴もほしいし…ん~やっぱり時間が足りない…。

 神様~せめて入院だけは、ご勘弁を~もし、入院したらW-ZERO3 esでモブログ報告します。明日、結果書きますね~♪

妙に明るい私。切れる前の電球だな~こりゃ!

 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:A-bike
 とうとうA-bikeの請求書が来ました。まだ、ちゃんと走ってないというのに~(T_T)。A-bikeが届くまでの時間より、請求書が来るまでの時間の方が短いような気がします…。

 さて、金額ですが、

A-bike+送料=254.99英ポンド

1英ポンド=227.87100円

しめて、58104円の買物~。想像はしてましたが、実際請求書がくると落ち込みますね~。

 まぁ、足の状態もいいので、次の休みに病院にいった午後にでも出かけますか~A-bikeで…。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:A-bike
 ぽっちっとしたトピーク ジョーブロースポーツが届いた。おぉ~かっこいい~(^^)。黄色い本体に黄色いゲージ、足をのせるところは鉄製?頑丈そうです。早速A-bikeにつないで空気を入れて…ん?

 先っぽが大きすぎてA-bikeのタイヤチューブにつかない~なんてお馬鹿な私。調べて見ると「プレッシャーライト」なるものが必要?とのこと。ん~小径自転車は奥が深いじぇ~(こんな人は他にいませんか~?)。送料を別に払うのももったいないけど、ないと空気入れられないし…これから購入する人は注意しましょう~。

 私だけでしょうか…(T_T)


トピーク プレッシャーライト シルバー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:A-bike
 一昨日ぽちっとした「ノグ(knog)BULLFROG5LEDライト」が欠品中とのことで、とりあえず「ニュー1LEDライト」と「トピーク(TOPEAK)フロアポンプジョーブロースポーツ」が送られてくることになりました。(一緒にぽちっとした。)

 結構人気なんでしょうか?ノグのBULLFROG5LEDライト。A-bikeの前後にノグのライトが似合うと思い、ぽちったのですがBULLFROG5LEDライトが手元に来るのは1月になってからです。ちょっと悲しい~。

 足の痛みも大分和らいで来たのでフロアポンプがきたら、空気いっぱい入れて走るからね~。でも、休みがないんだよね~。悲しい~。(T_T)


knog ノグ New1LEDLight ニュー1LEDライト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 どうもかかとの痛みが取れないので、お休みを使い病院へ行ってきました。整形外科で診察をしたのですが、やはり結果は痛風みたい。尿酸値が8.2、γ-GTPにいたっては174もあり今月末に超音波検査と相成りました。胆石と言われたことはないですか~と聞かれ…そういえば、かみさんに言われたかも…お薬はボルタレンとムコスタ…えぇ~ユリノームくれないんですか~(わかる人にはわかる…)挙句の果ては、お薬やさんでビールが一番いけないんですよだって…知っとるわい!

 お昼は、としまや弁当の「チャーシュー弁当」。キムタクも好きと言うお弁当で、病院に来るとかならずお昼はこれ!こんなん食ってるから治りが悪いんだけど好きなものはしょうがない。ぺろっとたいらげ、ボルタレン飲んでお昼ね。ん~体がバージョンアップするわけですね~。

 夕方、書店で立ち読み。バイシクルクラブ1月号増刊「自転車生活」にA-bikeの記事を発見。私も早くこんな記事書いてみたい~まだゲージつき空気入れさえ買ってないし、バックに入れたままだ~。

 足も治り、A-bikeに乗る勇士をお見せできるのは何時の日か?せっかくの休みも体調不良のため休止状態。A-bikeで検索して見に来てくれている方々に申し訳ないがしばしお待ちを~(ペコリ)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:A-bike
 今日は、会社の後輩の結婚披露宴におよばれ~ってことで和洋食の料理を堪能致しました。良いもの食べ過ぎで痛風に響かなければいいのですが…。でもって、後輩もかっこよかったし、新婦さんも綺麗だった。うらまやしい~♪帰って来てバタンキュ~寝てしまって今ごろ起きちゃった。眠れん(T_T)。

 さて、A-bikeの空気入れはどれがいいかな?やっぱり携帯用ポンプがいいかな?それとも、フロアポンプ?

 A-bikeは距離を走る自転車じゃない(勝手に決めているが…)から、フロアポンプで十分ということで私が選んだのはこれ~。いかがですか?
 

トピーク(TOPEAK)フロアポンプジョーブロースポーツ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:A-bike
 だいぶ足の痛みも引いてきた。痛風は完全に治る病気ではないので、今度のお休みには病院に行って薬もらってこよう~っと。

 さて、A-bikeのライトはどれが良いだろう?もう一台16インチの自転車を持っているが、そちらはCATEYE キャットアイ HL-500IIを使っている。明るくて良いのだが、電池のもちがいまいちかな?住んでいるところが田舎なので街灯があるところが少なく、A-bikeだと段差など気をつけないといけないので少なくてもHL-500IIくらいの明るさがないと事故りそう。

 「TOPEAK トピーク ホワイトライト ヘッドライト」が良さそうでA-bikeにつけているのをどっかで見たけど、いろいろ調べると明るさがスポット的でこの田舎には不向きか?「ノグ(knog) BULLFROG 5 LEDライト」は最近発売されたようでA-bikeにもあいそうだし、明るそう。こっちにしようかな?

みなさんなら、どっち~♪


TOPEAK トピーク ホワイトライト ヘッドライト

ノグ(knog) BULLFROG 5 LEDライト

 テールライトはどうしよう~。折りたたんだとき邪魔にならないテールライトってあるのかな?まんまるがかわいいこいつなどいいんだけど…A-bikeが折りたためない???

TRELOCK トレロック LS310 LEDテールライト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 足のかかとが痛くなって1週間が経ってしまった。やっぱ、健康でないとやる気が起きない~(T_T)。仕事もここにきて立ち仕事が多くて(自分で組んでいるのだが…)帰ってくるころには足がパンパン。自業自得なんだけど、薬もらってしっかり飲まなければ…。

そんなわけで、A-bikeの空気圧とか、ライトはどれがいいとか、MR-Sに積んだとこの写真とか、はたまた、W-ZERO3 esのバージョンアップとか…やりたいこと「てんこもり」!治ったら徐々にアップしていきます。またまた、反省の私…
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 A-bikeが来たというのに、右足のかかとが痛い!これって痛風?いままで足の親指とか膝とかに出たことはあるけど、かかとは初めて…こんなところにも出るのかな?何かで痛めた?当然こんな状態では、「A-bikeでうそうそ」どころではありません。休養したいのですが、今日も仕事。東京へ出張です。

ん~よっぽど日頃の行いが悪いんですね。人ごとのような言い回しですが、反省~。
| BLOG TOP |

copyright © A-bikeで行こう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

