A-bike

A-bike A-Bike.co.UK社HPより


カレンダー

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

Google
Web A-bike



カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プチ月別アーカイブ


リンク


プロフィール

かっちゃん38

Author:かっちゃん38
40才代男性 ふたご座
千葉県在住
ちぃっちゃいもの好き
(かみさんはでかい)
このブログではアフィリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろ紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お取引にあたりまして、当ブログ、ならびに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫確認、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
 先日、ここでも書いたホームアンテナがまだ届かない。ぽちっとしてから数日で正式申し込みの封筒が郵送されたが、当日返送したのにだ。仙台だからかな?まぁ~気長に待ちますよ。ウィルコムさん。
 さて、我がリモコンくん(W-Zero3 es)も電波状態が悪いままでなかなかさわってあげられないでいます。電話帳の移行も成功し、片手で電話がかけられるようにしたいのですが・・・仕事が忙しく休みがとれない~って、明日休みなんですけどね・・・やることいっぱいだ~つづく。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:A-bike
 実は、今の体重が90kg近くあり決してスマーティーでない私がダイエットしようと考えております。何年か前に今の体重を77kgまでウォーキングで落とした経験があり、(年齢的に体重が落ちない年齢ですが・・・)もう一度挑戦しようと思うのです。
 理由は・・・A-bikeのサービスマニュアルにMAX85kgの文字があり、洋服やリックの重量を入れると少なくても80kg前半の数字でないと間違いなく耐久テストになってしまうからです。そうならないためにも、ダイエットしなくては・・・。福祉住環境コーディネーターの試験もあることだし、A-bikeの日本発売を噂される1月まで何とか成功させたいです~。

 下の本は今日の読売新聞にも載ってたダイエットの本です。面白そうなので購入の「ぽちっとな」をしようと考えております。この本によると、食前にキャベツを食べると良いらしいのです。ん~今日のお昼ご飯は「とんかつ定食大盛」で決まりだな?食前にキャベツが食べられるし・・・(おいおい)

483767061X日本人が一番やせるダイエット―肥満遺伝子が教えるダイエット成功の法則
吉田 俊秀
マキノ出版 2006-07

by G-Tools

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:モブログ
20060921122735
お昼は、ばんやにしようかな~と思ったんだけど、違うこと考えてたら通り過ぎちゃった。そうだ?!かなやにしよう。って言うことで大穴子天丼頼みました。これまた、美味。ここは、海がすぐそばで眺めも最高!また、こよ~っと。
さぁ、帰るとしますか~。えっ!ご飯食べに来ただけかって、許してたもれ~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:モブログ
200609211127142
20060921112714
朝一番出鼻をくじかれましたが、富山の富楽里(ふらり)に到着。ちょっと休憩って、ソフトクリームをペロリ。ん~美味。平日だというのにお客さんがたくさんで賑やかなこと賑やかなこと、驚きました。無花果を売ってので買おうと思ったのですが、やめて団子にしました。甘党の私(^_^;)。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
20060921085429
 お休みなので、バイクでソロツーリング!いざ出発(^-^)/っと思ってエンジンを再度かけようとしたら、かからない??朝は一発でかかったのにアイドリングしているうちにバッテリー上がり?VTR1000Fでおなじみ?のレギュレーターかな?前にも一度交換していて、このバイク特有の故障の一つ。リコールって言ってもいいくらい報告されているが、いまだにリコールではないらしい。そういえば、スパーダの時の一回かえたっけ?HONDAさん頼みますよ(T_T)~。

って言うことで、MR-Sでお出かけ。どこでご飯しようかな?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
 この22日にこんな本が発売されるらしい。「Windows Mobile 5.0 アプリケーション開発」。
 まぁ、覚えの悪くなった私にはあまり関係ないのだが、自分の欲しいアプリケーションが自分で作れたらどんなに楽しいだろうなんて思う。ただ、まだまだ使いこなせない私にはどんなアプリケーションが欲しいのかもわからないのだが・・
 株式会社アスキーでは、W-ZERO3ソフトウェアコンテストもしているので応募してみるのもいいかもしれない。

ぽちっとしてみようかな~。


4774128910Windows Mobile 5.0 アプリケーション開発 Beginner's Book
高橋 忍
技術評論社 2006-09-22

by G-Tools

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
 とうとう電話帳のコピーに成功しました。さすが市販ソフトはすごい。2970円は無駄ではなかった。

 W-zero3 esとパソコンとの同期設定は先日済ませてあるので、「携快電話14」のインストールをします。

 Outlookと両方起動しUSBケーブルでW41CAとパソコンを接続します。(2970円はUSBケーブル付) 携快電話14の「インターシンク」(ActiveSyncの同期と同じマーク)タブを開き、「アドレス帳/シンクロナイズ開始」をクリック。「デバイス設定」では、Outlookのバージョン(私のは2000)を選択。「シンク設定」では「携帯電話←→デバイス(シンクロナイズ)」を選択。OKで進むと数分で読み込み完了。(お友達が少ない私はほんの数分で完了しました(T_T)。)

 「アドレス帳の選択」で移行先のアドレス帳を選択するとOutlookへの登録がスタートします。登録完了したあとはパソコンとW-ZERO3 esをつないで同期すればOK、完了です(^^)。

 (感想)一言、かんたんです。私の電話帳の管理状態が悪いせいで自宅電話のところに携帯電話の番号が入っていたりしますが、その辺はコピペで直せるので・・・(ほんとお友達が少ないと楽です。)

この後はより携帯電話らしく利用できるソフトをインストールしたいと考えております。つづく。

B000FMQTKS携快電話14 USBコード付き (ハイブリッド版)
ソースネクスト 2006-06-02

by G-Tools
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
 まだそんなことやってるの?って言われそうですが、電話帳が移せないでいます。
 そこで近くのウィルコムカウンターに電話して聞いてみたのですが、「コンバート用の機械がないのでできません。」の返事。それではってんで、W-ZERO3 es Style Bookに載っていた携快電話14を見に近くのケーヅデンキに行ってきました。
 するとDoCoMoとvodafone用は1980円であるのだが、au用は2970円。なんだよ~って感じでとりあえず購入しました。が、昨日は、一番下の娘が運動会だったため、食事後は疲れて寝てしまいました。のんびりやの私。そのうちコンバートします。(おいおい~)


B000FMQTKS携快電話14 USBコード付き (ハイブリッド版)
ソースネクスト 2006-06-02

by G-Tools

B000FMQTL2携快電話14 FOMA USBコード付き (ハイブリッド版)
ソースネクスト 2006-06-02

by G-Tools



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
 前にもここで書きましたが、我が家の電波状態は非常に悪い状態です。そこでW-ZERO3 esを持って我が家の中をうろうろ・・・(うろうろするほど豪邸ではありませんが)じいさんからは「リモコン持って何うろうろしてるんだ~」って言われちゃいました。(^^)

 さて、1階ですがどの部屋に行っても赤。全滅です。そして、2階ですが私の部屋(納戸とも呼ばれています~。)はオレンジだったり赤だったり。寝室は赤が多いかな?おぉ~子供部屋の南の窓際がばり5本緑ではないですか~って言うことでホームアンテナレンタルサービスの契約申込書請求をぽちっとした次第です。最長で2ヶ月間は無料でレンタルできるのでやってみようと思います。月額レンタル料は[4X]で630円。結構なお値段ですが、この辺がもっと安いとウィルコムオーナーの方が増えるんではないかな~と思うのですが、いかがでしょうかウィルコムさん・・・


 追伸、まさとさま。管理人へのメッセージに書き込みいただきありがとうございます。すぐ気が付きませんで、面目ない次第です。ブログもW-ZERO3 esもまだまだ使いこなせません。当初からホームアンテナの導入を考えてはいたのですが・・・630円という響きに・・・(笑)これで踏ん切りがつきまして導入します。ありがとうございました。

こんな返信の仕方で良いのでしょうか?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
 どうやらボーダフォンもWindows Mobile搭載ケータイを発売するらしい。端末は台湾のHTCから供給を受けると言う。携帯電話会社が作るのだからW-ZERO3 es(失礼)より携帯電話っぽいのだろうか?今から楽しみである。

 NTTドコモが7月に、法人向けのスマートフォン「hTc Z」を発売したが、法人向けだったことで手に触れることも(田舎のせいもあるが・・・)できなかった。

 ボーダフォンは今のW41CAの前に使っていたが、電波状態が今ひとつだったし、解約料をしこたま取られてあまり良いイメージを持っていない。
 
 auはどうするのだろうか?私としてはauにがんばってもらいたいのだが・・・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:免許
 昨日から福祉住環境コーディネーター試験の受付が始まりました。私も早速申込みました。前にもここに書きましたが、今回で3回目の受験になります。
 「おいおい、そんなにかかってるなよ~」って言われそうですが、事実今までは、試験前半月くらい本を読んで問題解いてって感じなもんですから・・・当然のように不合格でした。
 今回はここで宣言します。(そんな大それたことなのでしょうか?意志の弱い私をお許しください・・・。)絶対受かります。
 実を言うと来年1月に今のテキストの改訂版が出るらしく、次回の試験はそのテキストから出るため今まで使っていたテキストが使えなくなる可能性があるのです。そうなるとまたテキスト買わないといけないし・・・
 絶対受かります。三度目の正直にして見せます。


 二度あることは三度あるとも言いますが・・・

4395073328二級福祉住環境コーディネーター受験スーパー記憶術
原口 秀昭
彰国社

by G-Tools

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
Style BookとW-ZERO3 es

(定位置とも言えるMP500の上にて)

 1日でこんなにアクセスされるなんて・・・500アクセス突破です。やはり人気なんですね。W-ZERO3 es Style Bookが届いたと載せてだけでこんなに増えるなんて、驚きです。

 さて、早速課題であったW41CAからの電話帳コンバートについて、W-ZERO3 es Style Bookを見ての報告を!
 はっきり言ってちょっと幻滅です。本には携快電話14を活用して移す方法が載っています。私はてっきりフリーソフトでできる方法がでているもんだと思っておりました。市販ソフトを購入して行うのなら、誰しも悩まずにすむと思うのですが・・・USBコードなしで1980円。まぁ~良しとしますか・・・。

 さらに簡単な方法が・・・
 「ウィルコムプラザ」に携帯電話とW-ZERO3 esを持参すれば店頭で移行してくれると言うのです。自宅から「ウィルコムプラザ」までは結構距離があるので携快電話14を買った方が安上がりかな?サポート拠点のウィルコムカウンターではできないのでしょうか?次の休みに電話してみようかな~。つづく。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
 注文してあったW-ZERO3 es Style Bookが手元に届きました。思いの外、小さくてかっこいいです。これなら電車の中(滅多に乗りませんが・・・)とかファミレスとかで開いていても違和感ないな~。ただ、表紙の写真のようにジーパンのポケットに入れる人ってどのくらいいるのでしょうか?ちなみに私はお尻がでかいのでW-ZERO3 esを入れたら確実に壊れます。(T_T)
 早速、色々したいのですが今日も仕事です。次の休みもやることがいっぱいで・・・。使いこなすまでには、まだまだ時間がかかりそうです。つづく。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
今日発売?W-ZERO3 es Style Bookのオーダー入れました。田舎なので、今日書店にはありませんでした。使いこなせるようになるためには、やはり購入は必須かと思います。特に気になるところは、「携帯電話から電話帳を移すには?」と「無線LANで高速インターネット」かな。

4839921490W-ZERO3〈es〉Style Book―WILLCOM SMART PHONE SHARP WS007SH Poket Guide
ぬりかべ魔人 井上 真花 霧島 煌一
毎日コミュニケーションズ 2006-09

by G-Tools


あと、ワイヤレスLANカードプレゼントキャンペーンにも応募しました。このブログで当たっちゃいました~って投稿できることを願って・・・パチパチ(拝んでも・・・)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
W-ZERO3 esをお持ちの方でこんな症状の方いませんか?
「設定」-「システム」-「メモリ」で一番下にある「サイズの大きいファイルを検索できます。」で検索した後、そのページをとじても「Device Status on Today Plug-in」には起動中1個と出てしまいます。(もちろん下には「実行中のプログラムはありません。と出ます)リセットすれば終了できるのですが、この検索は実行中のプログラムに含まないのでしょうか?
起動中1個

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
今日、W-ZERO3 esにインストールしたソフトは次の通り。
「Device Status on Today Plug-in」
「Runner[es]」
「KTCapt」
「es_silencer」
とりあえず、「Device Status on Today Plug-in」を起動し、「KTCapt」で画像をとり、ブログをアップしました。下の写真は、我がリモコンくんのToday画面です。他の二つはまだ使ってません。
today画面

W41CAから連絡先のコンバートを試みましたが、失敗に終わりました。なかなか上手くいかないものですね~(T_T)。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
 昨晩、我がリモコンくんの画面に異変が・・・。いじったせいなのか、「rlCalendar」の時間表示がずれているではないですか??おかしいので直そうとしたところ、アンインストールしてしまいました。英語力のない私(おいおい・・・)
 再度メールで送り、インストール。前のときもそうだったんですけど、背景の壁紙がその部分だけずれるんです(最初にインストールしたときの写真を見て下さい。)。これって私のせい?あと、左上に出てくる升目って何かな?カレンダーを表示する位置・・・?
 一つのソフトでこんな感じですから、使いこなすまでにはまだまだ時間がかかりそうです。もうすぐW-ZERO3 esの本も発売されるとの事。購入は必須な私です。つづく。
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:モブログ
20060902112452
大山千枚田の稲刈りが始まったそうです。ってことで朝一番で遠回りしてパチリ。たまにはこんなのもいいかなと思いまして…
仕事が忙しくて我がリモコン(W-ZERO3es)くん!いじってる暇がありません~。そして、じいさん(私の父親です)からは「今年こそは稲刈り手伝え!」って言われてしまってます。次の休みは稲刈り~ 。
都会では日焼けしていると羨ましがられたりするそうですが、田舎では決してそうではありません。(T_T)
| BLOG TOP |

copyright © A-bikeで行こう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

