A-bike

A-bike A-Bike.co.UK社HPより


カレンダー

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

Google
Web A-bike



カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プチ月別アーカイブ


リンク


プロフィール

かっちゃん38

Author:かっちゃん38
40才代男性 ふたご座
千葉県在住
ちぃっちゃいもの好き
(かみさんはでかい)
このブログではアフィリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろ紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お取引にあたりまして、当ブログ、ならびに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫確認、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
わが「リモコンくん(W-ZERO3 esのことです~。)」にActiveSyncをインストールし、パソコンとの連携を図ります。特に同期といってもOutlookには何もないため、主にパソコンでダウンロードしたソフトをリモコンくんにファイルコピーするのが目的です。早速、「rlCalendar」を入れてみました。ActiveSyncを使うと簡単ですね。驚きです。なぜ、「rlCalendar」かと言うと始めはこんなのがいいかな?的発想で・・・別にまだ老眼にはなってないけど、時間は大きいほうが見やすいし・・・

私のリモコンくん


なかなかナイスです。どんどんインストールして自分なりのリモコンくんにしていくつもりです。あと、W41CAから「連絡先」移さなければ・・・赤外線送信があったらいいのにな~。つづく
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
この投稿はw-zero3 esからしています。なかなかうまくいかないもんですね。今日アップデートしました。なんとか完了しましたが、時間がかかりました。操作中に画面切り替えを押してしまうことが多く、試行錯誤の連続です。電波がとどいたり、とどかなかったりし苦労してます。バイブレーションのセッティングには・・・受信した後止めるのはクリアとか押さないと止まりません?まぁ、気長に頑張ります。明日はソフトをダウンロードするつもりです。
A-bikeの日本発売が来年1月ごろとの記事を見ました。ボーナスで購入できるように頑張らなくては・・・

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
 めちゃめちゃ嬉しいです。今日、午前8時30分ごろ自宅に届きました。ヤマト運輸さんありがとう。

 早速あけて充電(どこでやったかは秘密です)。約3時間ほどでランプが緑色にかわり初期セット完了。会社ではバリ5本です。色は緑色。まぁ、この辺は想定内。仕事もチョンボなく?終わり帰宅~。

 ここで想定外のことが・・・なんと、自宅でも電波とどくではないですか~まぁ高さによっては赤や消灯のときもありますが、機嫌がいいとオレンジから緑色に変わるときもあります。嬉しい誤算です。田舎はこれだから好きです。アンテナまで1600mあるのですが、都会と違ってじゃまするものがないのです。なんとか弱いながらも電波がとどきます。これで無線LANにしなくてすみそうです??。

 まだこれくらいで何もしていません。第一印象はちょっと重いかな?でした。これからどんどんソフトを入れて使いこなすぞ~。

私のW-ZERO3 es (^^)

 写真は先日購入したMP500の上で撮ったものです。部屋が綺麗?なので他ではとれませんでした。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
今日身分証明をFAXしました。早速、ウィルコムストアから夕方発送メールが届きました。明日W-ZERO3 esが届きます。なかなかスピーディーですね。明日が楽しみです。遠足へ行く前の日みたいな・・・そんな感じ。久しぶりです。とりあえず明日も仕事ですのでいろいろいじるのは次の休みかな?早くこ~いお休み。仕事チョンボしないようにがんばるぞ~。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
パソコンを1台買ったと思えば安いもの~♪

 購入しました。W-ZERO3 es


 色は白、ウィルコムストアーにて今日(昨日か?)ぽちっとしてしまいました。料金プランはつなぎ放題、年間契約割引、卓上充電器も一緒に購入できたよ。あと、1GBのminiSDも購入。(高いかもと思ったけど安心料かな・・・めんどくさがりやの私)しめて38280円

 他にも欲しいものがたくさんあってどれから購入しようか?無線LANカードが先かな。自宅で無線LANできるようにするまでカードも入れてあと2万円ほどかかりそうです。

なんかとってもハッピーな気分です。早く来ないかな?あっ、明日 身分証明をFAXしなければいけないんだった。忘れないようにっと。

さて、めでたく購入の運びとなったけど 電波がとどかない自宅でどこまで出来るか・・・お楽しみに。物欲大臣はまだまだつづく。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
 いろんな方のホームページでW-ZERO3 esを見ているとやっぱりほしいんですよこれが・・・
 ウィルコムのエリア確認ツールで確認したところ自宅から約1600Mのところにアンテナがあるのですが、(2km以内に4本)これではやはり無理ですよね。なんか良い方法がないかな?会社は250m1本、500m1本、1km4本、2km10本なので何とかだいじょぶそう?。
 8月中には、miniSD型の無線LANアダプタが発売されるとのことなので、自宅を無線LANにしてそれで対応なんて・・・大丈夫なのかな?このとき、プランはどうしたらいいんだろう?誰かこんな境遇の人いませんか?教えていただけたら幸いです。ペコリ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
 今日は待ちに待ったお休みでした。朝早くから洗濯をして(我が家は自分のものは自分で洗う)、君津のでんわ館を調べ、いざ出陣。
 でんわ館ではクリクリとした目の女性が対応。聞いてみるとなんとW-ZERO3 esの白は取り寄せとのこと。ブブー。
 次にコジマに寄るが端末のモックアップすらない始末。おいおい・・・
 ウィルコムカウンターで千葉市内にあるお店に電話すると2台白ありますとの返事。早速、千葉へ・・・途中ちょっと待てよ。
 ヤマダ電機に聞いてみる。白ありますよの返事。Uターンしてヤマダ電機へ。対応してくれた方は若いお兄さん。金額29800円は同じ。購入したいむねを伝え、カウンターへ身分証明の免許証を提示。お兄さんなにやらごそごそ自分の携帯を出して電話している。どうやら私の住んでいる場所の電波状態を確認しているらしい。そしてなんと電波状態が悪くて自宅ではできないとの返事。え~~(T_T)苦笑いの私と申し訳なさそうなお兄さん。こうして私はW-ZERO3 esの購入を見送りました。

ウィルコムなんて大嫌いだ~

 いろいろ調べて完全に購入モードだった私はショックのあまりお昼ご飯をかっぱ寿司でたべすぎてしまいました。もうあとはauさんが発売してくれるのを待つしかありません。早く出してください。auさん期待してますよ。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
 米ソニーが携帯デバイス「mylo」を発表。無線LAN機能、ブラウザ内蔵、音楽映像再生、9月発売で350ドル・・・なんか子供のおもちゃみたいな感じだが皆さんはどう思いますか??。
 私はやっぱりW-ZERO3 esの方がいいと思うのですが・・・他にも、26文字をテンキーの間に散りばめたような携帯があったり、世の中いろいろな端末が発表発売されてワクワクしますね。
 このままW-ZERO3 esを購入しても次に出た端末がすぐほしくなるんだろうな~物欲大臣はまだまだつづく。

明日、ウィルコムカウンターに行ってきます~(^^)

米ソニー「mylo」

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
昨日、やっとでんわ館に行って来ました。しかし、モックアップすらなく手で触ることすら出来ませんでした。残念(T_T)。パンフレットだけもらって帰って来ました。プランは何が良いのでしょうか?定額プランとデータ定額が無難ですか?皆さんは何プラン?
完全に購入モードで次の休みには、ウィルコムカウンターに行くつもりです。o(^▽^)o
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
祝 アクセス100人・・・おめでとう。

 アハハ、こんなんで喜んでいるようでは私もまだまだですね。でも、こんなに早く出来るなんて自分でもちょっとびっくりです。W-ZERO3「ES」はやはり人気なんですね。急にアクセスが増えました。

 さて、W-ZERO3「ES」のことですが「W41CAはそのままに買い増しで手に入れたら・・・」などと悪魔のささやきをするやつもいれば所詮PHSなんだからと言うやつや、自宅でも電波は届くはずなどとのたまうやつ、挙句の果ては俺が買うなどと言うやつも現れて物欲大臣の私はもう完全に購入モードに突入です。

そんなこんなで今日近くのでんわ館に行くつもりでしたが、仕事が時間までに終わらず、後日となってしまいました。悲しい~

購入したら、これもほしいね。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
W-ZERO3「ES」が欲しい。

 今までDOCOMOやVodafoneを使ってきたが、この6月にauに替えたばかり。しかも、W41CA。なに不自由なし・・・

 でも、欲しい。PDAには、はっきり言ってあまり興味がなかった。しかし、携帯には人一倍?!結構こだわりを持ってたつもり~。田舎なので電波の良いもの、音楽、曲が聴ける。GPS機能もあり(有料)そして、薄型。auが一番なんて思っていました。

でも、眼中になかったW-ZERO3「ES」が欲しくなってしまった。白が欲しい。ギミックなところ、基本ソフトがWindows Mobile 5.0。テンキーやペン入力のほか、キーボード入力でメールや動画もこれ1台。Word、Excelなども使え言うことなし~。

しか~し!

よくよくみたらPHS(おいおい最初に気づけよ)。自宅では、電波が届かず、携帯として使用できないことが、判明。悲しい~(T_T)。
KDDI様、お願いですから、個人で買えるW-ZERO3「ES」以上の端末を出してください。必ず、購入します。

 追伸。NTT様、法人用でこのような端末を出されても誰も買えないではないですか。結構期待してたのに残念です。

W-ZERO3[es]ガイドブックW-ZERO3[es]ガイドブック
アスキー書籍編集部

by G-Tools



液晶保護シート『Crystal Shield for W-ZERO3[es]』3枚セット(透明度が高い光沢タイプ)液晶保護シート『Crystal Shield for W-ZERO3[es]』3枚セット(透明度が高い光沢タイプ)

by G-Tools

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:免許
悲しい~

福祉住環境コーディネーター2級の不合格通知がきてしまいました。延べにして10日ほどしか勉強しなかったので当たり前ですが、去年が63点、今年が64点。去年の方が簡単だったので、進歩かなと自分を慰めています。

参考データ
受験者数  27890人
実受験者数 24370人
合格者    7207人
合格率    29.6%

福祉住環境コーディネーター2級過去問題集〈2006年版〉
渡辺 光子
4820743457

一問一答!福祉住環境コーディネーター2級頻出問題集
古屋 真一郎
4471275127

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
オシムジャパン2-0で勝利~!ってタイトルと全然ちがうじゃん!。
 実は1週間くらい前から、居間にあるテレビがおかしい。もう10年以上使っている29型の三菱製だが、電源を入れてもすぐ映らない。最初はぼやけていて時間が経つにつれはっきり見えてくる。

 今日もキックオフと同時につけたが、なんとか見えるようになったのは後半も中ほど。ゴールシーンも誰がゴールしたかわからない始末。おーい!どうにかしてくれ~!!って 

 今日ケーズ電気で32型を購入しました。自宅に来るのは20日の夕方です。パチパチ(軍資金は父より・・・面目ない)こんな時期に壊れなくてもいいと思うのだけど、今テレビってなに買っていいかわからないよね。価格コム見て比較したけど全然わかんない。やっぱり現物を見たほうがいいというので近くのケーズ電気に見に行きました。さすが、価格コムとは値段が2万円位違います~(T_T)

 比較対照はSHARP AQUOS LC-32BD1、SONY KDL-32V2000、そして本命はMITSUBISHI REAL LCD-H32MX60です。たしかに三菱の画面下のシルバーの部分は安っぽいな~とか、SONYは全体的に黒が基調で渋いな~とか言いながら比べます。画質は素人目にも三菱が自然に近い。早実のユニホームもクリーム色。他の2台は白っぽいかな。もうひとつ、三菱が本命の理由、液晶がBD1と同じとのこと。

 さて、値段ですが、ケーズ電気で14万8千円。ほんとに??価格コムでは最安価格が12万6千円ほどなのに~信じられない私は急遽木更津のヤマダ電機へ、早速係のお兄さんに聞くと15万円との事。ケーズ電気の方が安いじゃんってことで購入の運びとなりました。ネットで購入しなかった理由は保証の問題、近くのケーズ電気がなにかと便利、そして自分でお金を出していない点かな?・・・

 最後に、画質や色合いを見て決めましたが最近自分には見えないほうがよかったかなと思えるものが増えてしまったような気がします・・・。グスン

MITSUBISHI REAL 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LCD-H32MX60MITSUBISHI REAL 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LCD-H32MX60

by G-Tools


SHARP AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC32BD1SHARP AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC32BD1

by G-Tools



SONY BRAVIA 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ KDL-32V2000SONY BRAVIA 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ KDL-32V2000

by G-Tools


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
ベルシス



バイクにも乗る。Fire Storm。8月にユーザー車検を袖ケ浦陸運局で取得。たまに乗る程度だが、最近また悪い癖がでてほしいバイクができた。kawasaki VERSYS(ベルシス)。実はFire Stormを購入したときもTDMと迷い、結局Fire Stormにした経緯がある。やはり、2気筒が好きでこれからも2気筒に乗っていこうと考えているのだが、これからほしいバイクがどんどん出てきそうな気配だ。BMW F800Sもその1台。燃費も良さそうだし、自分の力量を知ったおとなのバイク!なんて思うのだがいかがだろうか?

BMW F800S

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:モブログ
20060812085442
今、ハマっている物それは「どら焼き」。私はドラえもんでもなければ、どら焼き屋やセブンイレブンの回し者でもない。でも好き。総じて甘い物が好きなのだが、こいつが特にいい。セブンイレブンで購入でき、ちょくちょく買う。製造元は成田市にある米屋株式会社。甘さ控えめで北海道産小豆100パーセント使用。生地もふんわりで大変美味だ。でも、気に入らないところもある。商品名だ。「特上どら焼き1個パック」私でなくても、誰が見ても1個だってわかるよ~(T_T)
今日セブンイレブンでどら焼きを裏返してニヤリと笑って購入している人がいたら、私のブログを見た人です。こんな人が増えることを願う私でした。(^^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:MR-S
愛車MR-Sです。この8月で丸3年が経ち、初めての車検を受けました。写真は新車当時のものですが、今はRS-Rのサスとテクノプロスピリッツのロールバーが入ってます。走行距離は2万3千キロ、大のお気に入りです。この車に搭載できる自転車は限られています。助手席に積めばいいと言われますが、出来ればシートの後ろとエンジンの間に積めるものがほしかったのです。スペース的な問題がありなかなか積める自転車が見つかりません。そんな時にA-bikeに出会いました。これだ!と思ったのですが、今度はなかなか発売されません。先月中ごろに英国で発売されたのを聞き、早く日本でも発売されないかとブログを立ち上げました。早く日本発売をお願いします。

MR-S.jpg

4891070951トヨタMR-S
ニューズ出版 2001-08

by G-Tools

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日は一日、自分のブログをいじってました。まだまだできてないところもありますが、なんとか見れるようになったかな~なんて思います。
(自画自賛)
何冊か本を購入したのですが、初心者の自分にも良い本だと思うのが「できるブログ」です。まぁ、書店2、3軒まわれば必ず見つかる本なんですけどね・・・。

できる 100ワザ ブログ アフィリエイトも楽しめるアクセスアップの実践テクニックできる 100ワザ ブログ アフィリエイトも楽しめるアクセスアップの実践テクニック
田口 和裕 松永 英明 できるシリーズ編集部

by G-Tools

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日MP500が届きました。早速セッティングをし、A-Bikeのユーザーマニュアルをプリントアウトしてみました。前面給紙カセットの使用感も良く、大満足です。CDレーベルプリントもきれいに出来るし言うことなし。音も前のとは雲泥の差。やっぱりこれにして良かった。これから複合機を購入予定の方、今が買いどきかと思うのですがいかがですか?

Canon PIXUS MP500Canon PIXUS MP500

キヤノン 2005-10-05
売り上げランキング : 12
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:モブログ
20060807223039
世の中何が流行るかわからないもので巷では、こんなのが流行っているらしい。きっと考えた人は自分なんかと同じくらいの年齢なんだろうな~なんて思う。最近、「もっこり」なんて言わないもんな~。なぜか虚しさを感じる私でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類



長年使っていたプリンター(エプソンCC700)が壊れてしまい新しいものがほしかったのですが、今日やっと購入しました。キャノンのMP500です。下の機種とも比べたのですが、CDやDVDに印刷できるところがよかったのでMP500にしました。次の休みにはくる予定です。今から楽しみです。散財生活ばかりでA-bike発売のときに「先立つもの」がなかった・・・なんてことがないように、ビールを飲むのを控えなければ・・・
(T_T)


PIXUSMP500 PIXUS MP500[PIXUSMP500]【J:4960999275895-1-19】

■価格:17,800円(税込み)
■お届け:
■この商品の説明

■必ずお読み下さい(注意事項など) ・★在庫状況の目安は、商品ページ上の画像右にある「■配送:」のコメントをご覧下さい  ストアミックス側の仕様により「■在庫:」欄は、正確な在庫状況を記載できないた・..
>> もっと詳しくはこちら
CANON PIXUS MP450 CANON PIXUS MP450
(2006/03/03)
キヤノン
この商品の詳細を見る
| BLOG TOP |

copyright © A-bikeで行こう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

