A-bike

A-bike A-Bike.co.UK社HPより


カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

Google
Web A-bike



カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


プチ月別アーカイブ


リンク


プロフィール

かっちゃん38

Author:かっちゃん38
40才代男性 ふたご座
千葉県在住
ちぃっちゃいもの好き
(かみさんはでかい)
このブログではアフィリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろ紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お取引にあたりまして、当ブログ、ならびに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫確認、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
 nico.を購入したばかりなのに、9(nine)が気になってきた。
 W-OAM対応「W-SIM」。「最大204kbpsの速度で快適にブラウジング」、「電波状態の変化に伴い最適な電波をキャッチするので、より広いエリアでの安定した通話が可能」なところが最大の理由。メールの添付ファイルも見れそうだし(いちいちサインアップしなくて良い?)、なんせかっこいい~(イルミネーションで背面の「W」が光るのは、ちょっと・・・?)。
 W-ZERO3 esを持っている人はどんな購入の仕方がベストなんだろう?まして、私にはnico.もあるし・・・まぁ、nico.は一番下の娘にでもあげようかな?安心だフォンで契約すれば安いし・・・まだ、早いかな?
 この冬には、W-ZERO3 esと9(nine)の2個持ちになってたりして・・・物欲大臣はまだまだつづく・・・。


今日インストールしたソフト・・・W-ZERO3 es
BareRF・・・電波状況表示を「PT」表示にしないソフト(一瞬でますが・・・)
MiniEdit・・・にこちゃんマークがかわいい!付箋紙のようにも使える、小さいエディタ
CustomClock バージョンアップ・・・変わったところがわからん未熟な私
DodeCale・・・早くて12ヶ月表示助かります。
UKTenkiアイコン・・・3D24ドットに変更 そろそろやばくなってきている老眼??
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
 ウィルコムonlyにして初めてnico.だけで出勤しました。昨日は動き回るお仕事だったので・・・いろいろなサイトで言われているのでオンラインサインアップで手動受信にして・・・(あまりメールが来ないので手動受信でも全然問題ありません(T_T))。
 軽いnico.ですから胸のポケットに入れていても気になりませんね。アドレス帳を移せないなんて前に書きましたが、問題なくさくさく動きます。液晶画面が小さいので探すのに苦労しますが・・・(友人が少ない私でも(T_T))
 W-ZERO3 esを持っている私が言うのも変ですけど、携帯ってこれで良いのではないでしょうか?写真が撮れなくても、良いように思います。添付ファイルは、見れたら良いと思いますけど・・・画像を送ることが多くなるので・・・そうするとカメラが欲しくなる?ん~やっぱりカメラはいらないな~でも、メールをサーバーに残す設定をしたら、仮に自動受信してもメールをサーバーに残してほしいですね。nico.を買うなら今月中?って記事もあり、期待しちゃいます。この辺が変更されるといちいちサインアップしなくても良いのですが・・・なにか良いことってこんなことではないように思うけど変更して欲しいと思っている人は結構いるのでは・・・値上げするぐらいなら変更してくださいよ~ウィルコムさん!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
 au W41CAを解約のため、少ない友人たちに番号変更メールを送ったのですが、ちょっと気になることが・・・推奨している「W-ZERO3メール」が連絡先からメールを作成するときに選べないのです。自分のやり方が悪いのかと思い、取扱説明書を見たのですが「利用できません」って・・・(6-24参照)おいおい推奨するなよ~。
 そこで調べてみました。するといろいろ見ているうちにこのサイトに行き着きました。「連絡先アプリQDz」ってすでにインストールしてあるのですが、細部までセッティングしてなかった?ということで早速「外部メール」のセッティング。
メールアプリケーション:¥Windows¥STMail.exe
メールパラメーター:mailto:$$TARGET$$
(¥マークは半角ですけど・・・)
おぉ~メールアドレスがちゃんと入って立ち上がるではないですか~モバイルつれづれ日記様に多謝!
 えっ!なんで$マークがふたつかって・・・esで[ ]の出し方がわからなかったからです~(T_T)。
 au解約完了でウィルコムonlyになりましたとさ。


 こだわっているものをもう一つ。一昨日も飲み会があり、昨日は変な時間に寝てしまったためブログのアップがこんな時間になってしまった。こんなんじゃ、体調優れるわけないよな~会社の方々ごめんなさい(ペコリ)でも、飲むのは止められないんだよな~。ビール党の私がこだわって飲みたい焼酎を紹介。一度飲んでみてください!ぽちっとして・・・


わかる人にはわかる!私のこだわり焼酎(^^)香摘みをぽちっとな!
「香摘み 玉露焼酎」20度720mL
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:W-ZERO3「es」
最近のToday画面

 AutoConnectをインストールしても、UKTenkiが自動巡回できない~なんて先日書きましたが、上の写真のように右下の角に「太陽マーク」が出ている状態だと(これを常駐というのでしょうか?)巡回することが判明しました。
 えっ!そんなの当たり前だって・・・面目ない~ソフトリセットをするとここに「太陽マーク」が現れていたのですが、私は、開いて×をクリックしてました。情けない~
 状況がわかったので、UKTenkiを朝6:00に「6時間ごと」の巡回にリセットしました。(気象庁の発表が朝5:00のことが多いため)これで一件落着です~(^^)

  
| BLOG TOP |

copyright © A-bikeで行こう! all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

